今年一番アクセスのあったQ&A

一人住まいと実家生活はどっちが気楽?<長泉町の生活に関連する質問>

狭山市 温厚アール(24歳・フリーター)

実家暮しの場合、家での事の負担が得るので、1人暮らしより楽だと思う!

下長窪 メモリー (35歳・会社員)

実家暮しだとお風呂が沸いているので、いいかな!

中土狩 丸焼きロウダ (非公開・ファッションアドバイザー)

実家暮らしだと、食事を家族と食べることが可能なので、寂しくないです。

桜堤 拷問チャンピオン (26歳・歌手)

一人住まいの場合、炊事や洗濯、掃除など、独りでやらなければならないので大変です。

上長窪 二階堂アミ (非公開・フリーター)

実家暮しはお金も節約できてとても良いですね☆

下土狩 先発太郎 (29歳・会社経営)

どっちにもいい部分と悪い部分があります(・∀・)

竹原 青い勉 (非公開・会社員)

一人暮らしの方が自由で気楽です。

竹原 北尾リバー (45歳・映画評論家)

1人住まいは、自分がよく行く場所の近くに住むことが可能なので、飲んだ後に終電が無かったとしても、タクシー代を安く済ませることが出来ます。

元長窪 玉突きハーヴィー (53歳・ファッションデザイナー)

1人暮らしだと勤務先の近辺に自宅を借りることが出来て、通勤の負担が減っています。

下土狩 携帯メアリー (36歳・パティシエ)

お金が溜まるのは実家暮らしだと思う。

本宿 握髪吐哺のスィビル (32歳・銀行員)

質問フォーム

長泉町での生活にまつわるお問い合わせと回答をこのサイトにてご覧いただくことが出来ます。住み慣れた家を離れ、新しい生活を開始することは、嬉しいことばかりではなく、実は気がかりなことや、前もって知っておきたいことも沢山あるのではないでしょうか。このサイトでは、皆さんからいただいた様々なご質問を実際に暮らしている住民の方々に答えることで、皆さんのお部屋決めをサポートしたいと想定しています。大勢の方々の役に立つようなご質問とそれに対する有益な生活に対するご質問がここにあります。

常ひごろから自分自身の物件として当たり前のように過ごしていると、そのありがたみには簡単には気づかないものです。生活は自分の祖父母や世話になった両親が代々守ってきた貴重なモノなのです。いつもの人生の変化に合わせて、より幸せなものになるよう改善されてきている事と考えられます。普段、自分の自宅での行動を考えると暮らしのために大切なところというのは事前に見えてくると思います。普段どんなお気に入りの場所で日々を送る時間が長いか、あるいは、日々を送る時間は短くても活用機会が高い場所があるはずです。それらに優先順位をつけることで、改善すべき点が見えてくるのではないでしょうか。

ページの上部を表示